2012年06月19日

組み立て倉庫の台風対策!

KETERなどの組み立て倉庫の台風対策。

何かと心配だと思います。

自然災害は保険でも負担な物が多い等
何かと不測の事態なので
致し方ない部分も有ります。

事前にアンカー取り付け等の
対策をきちんと講じていてもなお
その被害が避けられない事も有ります。

でもやっぱり心配という方には
簡単に対策出来る方法をご紹介します。

------------------------------------------------------------------
杭として打ち込む形のアンカーを用意。
長めのサイズが良いです。

丈夫なロープを用意。

これらの部材を使いトラック等の荷物の上に掛けるように
抑えとして倉庫に掛けます。
------------------------------------------------------------------
何ら対策が無いよりは良いですよ。

どれくらいに耐えられるとか
細かい事は諸々の条件により差があるので
心配な方は是非対策を施して下さいね。

ちなみに我が家のKETERは
これまでの台風等で心配と思った事は有りませんでしたが
古い『口コミ』の中には
組み立て後の中身が空の倉庫で
台風が来た時に分解して飛んでしまった
なんて投稿も有ったので
自然災害は正に運を天に預けるという事でもあると思います。

更には重量物を倉庫に入れてあれば
荷物自体が錘に成るという部分も有るので
床面の補強工事は最初からしておくのが望ましいですね。

では皆さんのお住まいの地域に
台風被害が有りませんように
お祈り致します。





【関連する記事】
posted by おたんこママ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキも作ろっ 庭作り! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック