2007年01月05日

KETER社 大型樹脂製物置 組み立て日記7


『KETER 樹脂製物置の最新在庫、取り扱い店舗はこちらから』

記事作成時点でのお取り扱い店舗は、チェリーベルさん、リビングサプライさん、エヌマートさんの3軒です。




リビングサプライさんで、KETER ORIONの販売を取り扱っています。
  
屋外収納庫/ Orion [KETER]

チェリーベルさんで、KETER APOLLO APEXを取り扱っています。
   
【期間限定モニター価格1万円引き】KETER ケター 丈夫な樹脂物置 Gemini 6x6


8×6 ケター アポロ 大型樹脂物置完成です。
134603(2).JPG

 
 
 
 
 

左側には、横に長いタイプの脚立が置いてありますが、洗車をしたり、何か作業をするときに重宝する対応の、かなり大きいタイプの脚立です。
 
大きさの比較になるかと思って隣に置いてみました。 

 
 
132219(2).JPG

こちらは上からの画像です。
 
屋根の中央の白い部分は、明り取り用のホワイトの樹脂で出来た部分です。
 
この白い部分がとても明るく、昼間だと曇天の空模様でも倉庫内はとても明るく、蛍光灯をつけているように明るいです。

132318(2).JPG 
屋根中央の部分の拡大です。
丈夫なプラスチックと言う感じです。
 
屋根の取り付けは、このパーツを中央に配置して、左右に連結して繋げて行きます。


この後も何回かに分けて、内部の様子などをブログでお伝えしてく予定です。
  
木製物置きから樹脂製物置まで色々あります  
 
KETER社 大型樹脂製物置 組み立て日記1
KETER社 大型樹脂製物置 組み立て日記2
KETER社 大型樹脂製物置 組み立て日記3
KETER社 大型樹脂製物置 組み立て日記4
KETER社 大型樹脂製物置 組み立て日記5
KETER社 大型樹脂製物置 組み立て日記6


   
この記事へのコメント
はじめまして☆

完成おめでとぅございます☆

バイク買って置く場所に困っていてガレージ購入を検討中です。

昨日からの暴風雨は大丈夫でしたか?

Posted by ひとちゃん at 2007年01月07日 17:13
>ひとちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

暴風雨、かなりの突風が有りましたが、特に問題となるようなことは有りませんでした。

ケーターは、大きさが「8×8 と 8×6」が、日本に輸入して売られている中では、販売者も取り扱いが多いようですが、バイクなら250CC程度の物までなら「8×8」のサイズだと入り口から前進して居れる事が出来そうです。

かなり広い倉庫になります。

我が家は庭道具や、車のタイヤ等を入れるので、奥行きは控えめの「8×6」サイズにしましたが、それでもかなり内部には余裕が有ります。

とかく大型倉庫は施工費と、代金、構造の丈夫さなどに心配な点も多いと思うので、特に自分で組み立てるケーターなどの場合には、「?」と思う部分を、ブログを通してご理解ご質問頂ければ嬉しいなと思い、書き綴っているので、コメントいただけて嬉しいです。

是非、倉庫選びの参考にされてくださいね。
Posted by おたんこママ at 2007年01月08日 15:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック